ひたち海浜公園

     
        空・海・花。。。三つのブルー

       ネモフィラの花 満開です。

     ~~五月の風が爽やかに吹いていました~~


     みはらしの丘





       P1020285.jpg

         ブルーの絨毯のよう  遠くまで続く青 

            幼い二人の孫たちもこの風景を眺めて

               何かを感じたことでしょう。。。


         ネモフィラ

         別名 ベビーブルーアイズと呼ばれるネモフィラ



        P1020286.jpg


            途中まで食べてから

            あっ写真撮るの忘れた

            。。。一部分だけでもと。。。







2010/05/09(日) | その他 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ばあば

『』

こんにちは

素晴らしい風景ですね
初めて見ました v-290

淡い色の一色もとても綺麗ですね
お孫ちゃん達の楽しむ姿が目に浮かびます



 

2010/05/11(火) 09:56:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『ばあばさんへ』

こんにちは。

海浜公園 最近テレビなどで紹介されて
かなり有名になりましたv-410
この日も県内外からの人々で賑わいました。
孫ちゃん追っかけてv-356忙しかったけど楽しい一日でした。

2010/05/11(火) 13:59:35 | URL | [ 編集]

白ばら

『』

空・海・花。。。三つのブルー
綺麗ですねっ
オオイヌノフグリに似たお花❤
我が家にも植えたのですが消えてしまいました~
又植えて見たくなりました~

山椒の葉っぱで山椒味噌♪
作って冷凍すると良いんですねっ
冷凍は考えなかったですぅ

2010/05/11(火) 22:34:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『白ばらさんへ』

ブルーのネモフィラ たくさん集まるとそれは それは綺麗で感動しますね。
お庭の広い白ばらさん宅、是非植えてみて下さい^^

山椒味噌に限らず 柚子味噌もフキ味噌も
冷凍保存できますよ(^_^)v
少しずつ小出しにして使ってますv-411

2010/05/12(水) 10:14:42 | URL | [ 編集]

torotoro

『』

はじめまして。

猫漫画を描くtorotoroと申します。

あひる課長さんのところから
たどってきました。

サヨさんのシンプルでおしゃれな料理
すぐ真似したいものばかり。
味付けも素材を活かした感じ。
肉を食べないtorotoroにとっては
うれしいレシピばかりです。
この記事にコメントさせていただいたのは
ネモフィラの群生写真を拝見したから。
ここ一度行ってみたいんです。
ネモフィラ、可憐で大好きな花です。
毎年たくさんの鉢に植えるんですが
今年は準備できませんでした。

淡いブルーがとてもきれいです。

2010/09/14(火) 18:20:21 | URL | [ 編集]

サヨ

『torotoroさんへ』

ご訪問&コメントありがとうございます。

畑野菜中心の平凡な料理ですが・・・
採れたての良さを活かした料理を心がけております。

ネモフィラ・・・来年は是非お出かけになって下さい^^
景色の素晴しさに感動しますよ。

2010/09/14(火) 19:07:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/586-40bbb9b0
 |  HOME  |