三春へ

   三春の滝桜が見ごろの情報。。。渋滞を避け平日のお出かけです。

        満開の滝桜 

      。。。樹齢約1200年。。。

      長い年月風雪に耐えてきて咲く花に感動しました。


    
   三春滝桜
      



      ほうろく膳

       三春名物の三角揚げと 桜色の三春そうめんのお膳

          三春の味処「山惣」ほうろく膳




       芹が沢の桜

     こちらは樹齢約350年の「芹が沢の桜」。。。

  一面の菜の花と桜が印象的  カメラの角度を変えて斜めに写しました。


     三春にはこの他にも あちこち枝垂れ桜が咲いて・・・

      町全体がサクラでいっぱい 春爛漫の一日でした。






      

2010/04/26(月) | その他 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
うわー!!見事な桜ですね(^^)
東京ではすっかり花も散り、緑いっぱいの桜になってしまいましたが、、、ここまで見事な桜、見たことがないっす!
素晴らしいの一言っす!

まだまだ春、楽しめそうですね(^^)

2010/04/26(月) 21:01:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

おはようございます。

滝桜・・・岐阜の淡墨桜・山梨の神代桜とならび日本の三大桜といわれている
名木巨木になっているそうです。

そばで見ると圧倒されますv-252


2010/04/27(火) 08:38:24 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

うわぁー
満開のe-235桜~ なんて綺麗なんでしょう!!
春を満喫できましたねv-290

三春。。。
どこ?どこ?。。。と 調べてしまいました(笑)
福島県♪
サヨさんe-112の方だと
ピャーっと遊びに行ける距離なんですね

お素麺 桜の香りもしたのでしょうか? 
v-398春気分いっぱいになれましたね

2010/04/27(火) 19:52:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『ちい♪さんへ』

ちい♪さん 調べて下さったんですね^^
ありがとうございます<m(__)m>

ピャーと高速飛ばして行ける距離です。
もちろん日帰りコースi-34

天然記念物に指定された桜ですe-235
守って下さる方々のおかげで毎年咲いているのでしょうね。

お素麺・・・桜の葉が練りこんであるので
ほんのりと香りがしますv-238

厚さ5センチもある三角油揚げも中に刻みネギが入って
甘味噌がのせてありこんがり香ばしくて美味しかったですi-277

2010/04/27(火) 21:34:18 | URL | [ 編集]

皆川

『』

こんにちは。
三春の滝桜、もしもツアーズでやっていましたね。連休と土、日は相当混雑ですから、平日行けるのは羨ましいです。
旦那さんの忙しい釣りの合間に、桜観賞出来て良かったですね。

2010/05/09(日) 16:13:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『皆川さんへ』

釣りと畑ばかりでは・・・と思い立ったら
即お出かけですv-411

2010/05/09(日) 16:55:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/581-49c9e6d8
 |  HOME  |