メンチカツ

     メンチカツ



        キャベツと人参入りのメンチカツです。

     豚挽き肉・卵・パン粉・塩・胡椒・ナツメグ・

     キャベツ・人参はみじん切りしてレンジで二分ほど加熱 

       冷めてから挽肉と混ぜ合わせる。

   形を整え小麦粉・溶き卵・パン粉の順にまぶして揚げ焼きする。
          
   野菜入りで。。。油も少なめにして揚げ焼きなのでヘルシーです。 


      

2010/04/24(土) | 揚げる | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ゆずかりん

『はじめまして』

ワンコのおかず日記にご訪問いただきありがとうございました。

私、犬のブログを書いておりますが、美味しいものも大好き^^
美味しいもののブログもちょこちょこ拝見させていただいています。

メンチカツ、美味しそうです!
揚げ物なのにヘルシーなのっていいですね^^

2010/04/25(日) 23:34:23 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

お野菜たっぷり入れたメンチ
v-10大好きです
とっても美味しそう
これなら少々食べ過ぎても大丈夫かな 
。。。と思ってしまいますv-392

フライもの食べたいモードに
カチっv-345とスイッチ入っちゃいましたv-411

2010/04/26(月) 18:26:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『ゆずかりんさんへ』

コメントありがとうございます。
揚げ物って作っているだけでお腹いっぱいになってしまいますねv-394
その点 この方法で料理するとヘルシーで
大丈夫。。。v-410

2010/04/26(月) 19:10:02 | URL | [ 編集]

サヨ

『ちい♪さんへ』

は~いv-222
野菜たっぷりの揚げ物だったら何個でもOKですv-341

フライ系 食べたいモード。。。ОNですかi-277
急に食べたくなるもの・・・また増えちゃいましたね^^

2010/04/26(月) 19:15:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/580-62ae981f
 |  HOME  |