木の芽味噌

     木の芽味噌


   天候不順で 木の芽もまだ芽吹いたばかり。。。

       ↑こんなに小さいです。

    それでも季節の味を食したくて・・・里芋と大根の木の芽味噌煮 作りました。


       ほのかな山椒の香り やさしい味わいです。


        ※お味噌は西京味噌を使いました。



2010/04/16(金) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ばあば

『』

こんにちは v-290

写真から香りが伝わってきます

家に山椒の木があると重宝しますね 
スーパーの値段みてびっくりします

油断していると我が家の木は
アゲハの幼虫に丸裸にされてしまいます

2010/04/22(木) 11:10:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『ばあばさんへ』

こんにちは。

寒かったり暖かかったり天候が定まりませんね。

山椒も今日あたりから伸び始めてきました。
収穫したら山椒味噌を作り冷凍保存の予定です。
わが家の木はアゲハ蝶には見つかっていませんので丸坊主の被害は免れていますv-410
「ばあばさん」i-84見張り番頑張って~。。。木の芽たくさん収穫して下さいねi-236

2010/04/22(木) 12:38:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/577-ba521e45
 |  HOME  |