クレソンのおひたし

     クレソンのおひたし



   クレソンはサッと湯通しして冷水につけ水気をしぼっておく。


    付け汁(だし汁・醤油・砂糖)を煮立てクレソンをしばらく浸しておく。

      少しピリっとしてシャキシャキした食感はこの時期ならではのものです。


       。。。マグロのから揚げは。。。

   西京味噌とマヨネーズを混ぜたものをからめました。こちらにもクレソンを添えて。

            今日はビールで。。。



     

2010/04/03(土) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは。
緑あざやかなクレソン、この時期なんですね~(^^)
さっぱり美味しそうです。

2010/04/04(日) 14:59:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『』

こんばんは。


キレイな水で育つクレソン・・・旬の素材です。
天ぷらにしても美味しいですよ^^

2010/04/04(日) 18:56:36 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

天然のi-265クレソン
いちだんとピリリッ♪ 
爽やかな香りがするのでしょうね
v-10食べてみたいなぁー

コッテリ系のマグロのおかずと クレソンのお浸し
抜群の組み合わせですねv-424
ビールだけでは終わらないですー(*^^)v

2010/04/05(月) 20:40:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『ちい♪さんへ』

天然のi-265クレソン食べ放題しています。

e-401ビールもe-12ワインもどんどんいけちゃいますv-341

2010/04/06(火) 19:29:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/573-61beb6cb
 |  HOME  |