春の香り漬け

   菜の花漬け

   。。。桜の塩漬けと塩昆布で菜の花の即席漬け。。。


       菜の花はさっと茹でて冷水にとり水気をきる。

         桜の塩漬けは余分な塩を落とす。

     塩昆布と桜の塩漬け・酢少々で混ぜ合わせ2時間程でほどよく漬かります。


             桜の香りのお漬物です

    


2010/03/24(水) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
桜の塩漬け!もう「春ですっ!」って感が満載ですね~(^^)
とっても綺麗で美味しそうっす!

ランチョンマットも桜、素敵ですね♪
こういった繊細さを勉強したいと思います、、、(><)

まもなく花見が楽しめそうな時期ですね(^^)
僕は、、、、飲みすぎないように注意しますっ!

2010/03/25(木) 01:48:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。
こちらは桜開花 まだですが・・・
テーブルの上に花を咲かせました♪~^^

v-252e-400楽しみですねe-446

2010/03/25(木) 10:30:39 | URL | [ 編集]

englandrose

『』

こんにちは
四季の一品
すてき

フキノトウ…
未練(笑)

2010/03/28(日) 13:07:53 | URL | [ 編集]

サヨ

『englandroseさんへ』

こんばんは。

はいv-222季節限定メニューです。

そうですよね~フキノトウいただきたい気持ちよ~く分かりますv-411
都会に住んでいらっしゃると
フキノトウ どっさりなんて無理なんでしょうね。
でも食べた~い・・・ですね。

2010/03/28(日) 19:36:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/569-7528562f
 |  HOME  |