きな粉和え

   和え物


    小松菜の菜花を茹でて きな粉・砂糖・醤油で和えます。
                    (分量はお好みで)



        畑もようやく春の芽吹きを迎えました。

     冬越しした小松菜や油菜に新芽が出て蕾もチラッと。。。

        これからは次々と菜の花の収穫です。

             ~    




   

2010/03/13(土) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
きなこに「こんな」使い方が!
凄いですね~!これもまた美味しそうっ♪

まだまだきなこが余っているので、これもイイですね~(^^)
是非、試してみたいと思います!

そろそろ春ですねぇ~(^^)
また花見でお酒を楽しむ季節が、、、(笑)

2010/03/13(土) 20:13:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

i-229白ゴマきらしていたので
きな粉で和えたんです^^
ゴマ和えとはまた違った美味しさi-84発見でした。

花見酒の季節・・・楽しみですねv-341

2010/03/13(土) 21:20:06 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

v-342収穫したての菜花ですね
v-10美味しそうー

サヨさんは ゴマを切らして。。。だったのですね
私は 間違って在庫過多v-356になっていたので。。。(笑)
春菊でいただいたことがありますv-290
今の時期 菜花 いいですね
さっそく 作ります v-410

2010/03/15(月) 16:09:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『ちい♪さんへ』

i-229あると思っていた調味料がきれていること よくありますv-393

代わりに使ったきな粉がいい仕事してくれましたv-426


2010/03/15(月) 20:01:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/563-2519de3a
 |  HOME  |