おかか煮

    おかか煮

    
      暖かい日が続いてよかった~と思ったら・・・

   再び寒い日です。。。昨日は雨 雪が降りブルブル

       せめて お皿の中は花を咲かせましょ~

   じゃが芋(煮崩れしないホッカイコガネ)・聖護院大根・シイタケと

        ~生麩入りの「おかか煮」~

     かつお節の香りと モチモチ食感の生麩も美味しい一品です。


     

2010/03/01(月) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
かか煮、美味しそうですね~(^^)
モチモチの生麩、厚いしいたけもいいなぁ、、、。

我が家だと猫が大暴れっすね、、、(笑)
でも食べたいッス!

2010/03/01(月) 21:02:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

おかかの匂いで猫ちゃん すっ飛んできますかv-355
たっぷりのおかか入り・・・ダシが効いて
薄味でも美味しい煮物になりました。 

2010/03/01(月) 21:13:45 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

e-317うぉ!! 肉厚シイタケ!!!
おかかの旨味たっぷりで v-398美味しそうですねー

この中で私が最初にお箸をつけるのは。。。
生麩です~v-341
お出汁がしみ込んだ モッチモチ食感
大好きですv-344

この日 サヨさんの方は雪が降ったのですか!!
今日は少しあたたかいですが
昨日は こちらも真冬かと思うほど寒かったですv-393
毎日がポカポカ陽気 v-353待ち遠しいですね

2010/03/03(水) 16:44:54 | URL | [ 編集]

サヨ

『ちい♪さんへ』

こんばんは。
わぁ~ ちい♪さんもですかv-411
生麩・・・美味しいですね
お皿の中の生麩 ほとんど一人でいただいちゃいました~i-277

中々暖かくなりませんねi-182
春よ来い 来い~e-343

2010/03/03(水) 19:12:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/560-7f49a917
 |  HOME  |