イカのわた炒め

   イカのわた炒め


    イカは食べやすい大きさに トマトは角切りにしておく。

   オリーブオイルにみじん切りのニンニクを香りが出るまで炒める。

 イカとトマトを加えさっと炒め、わたを崩しながら炒め合わせ塩少々で味付ける。

     ドライのイタリアンパセリをふって仕上げる。



       新鮮なイカをいただいたので・・・早速料理しました

    濃厚なイカのわた トマトの酸味も加わってさらに旨みアップでした


      

2010/02/17(水) | 炒める | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

なこ

『』

こんばんは!
イカのワタ!美味しそうですね~。
スルメイカでしょうか。
いいイカをみつけたら、ぜひやってみたいです(^-^)

2010/02/17(水) 21:13:24 | URL | [ 編集]

サヨ

『なこさんへ』

おはようございます。

夕べからの雪が降り続いています。
大雪ですv-276

イカのわた・・・くせになる美味しさですねv-411
お試し下さい~v-341

2010/02/18(木) 09:33:30 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんばんは。
イカのワタとトマトの組み合わせ!
凄いッス!
ワタと言ったら塩辛くらいしか思いつかなかったっす。

2010/02/18(木) 22:21:01 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

美味しそうv-398
大好きなイカワタだぁー♪

v-344パスタとあわせていただきたいです
新鮮なイカさんと出会えますように。。。v-290

2010/02/19(金) 17:43:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

イカわたとトマト 相性いいですよ~^^
新鮮なものと出会ったら是非お試し下さいi-277

塩辛も大好きですv-411

2010/02/20(土) 19:35:51 | URL | [ 編集]

サヨ

『ちい♪さんへ』

こんばんは。

パスタにからんだ濃厚なイカわたi-277食欲そそりますねv-341
お酒e-12もすすみそうv-411

2010/02/20(土) 19:40:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/555-5b914766
 |  HOME  |