粕汁

    粕汁
   

   ここ2~3日寒さが続き、今日はこの冬一番の冷え込みとか・・・


           粕汁でも作って温まろう~


    大根・人参・ゴボウ・里芋・ネギをだし汁で煮込み

      酒粕・味噌を溶き入れて出来上がり

       紅鮭の腹身をコンガリ焼いたもの・小ネギ

        黒胡椒を粗引きしたものをトッピング。


     酒粕のおかげで食事が終わっても暫くの間ポカポカ状態でした

2010/01/14(木) | 汁物 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

v-10うわぁー
大好物の紅鮭v-341
昨日 炊き込みご飯でいただきましたがまた食べたくなりました(笑)
粕汁は後々まで e-266温まりますねv-424

ここ何日か ホント涙出るe-263ほど寒いです
雪 積もりませんように。。。v-393と 願っています
さよさん 風邪ひかないようお気をつけくださいね(^O^)

2010/01/14(木) 20:15:10 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんばんは。
おー!粕汁、あったかそうで美味しそう!
実家ではよく母親がつくってくれました。
酒粕の香りと鮭の油が美味しいですよね。

本当に寒いですね、、、。
我が家は部屋の中も寒いっす(><)
風邪ひかないように、お気をつけください。

2010/01/14(木) 20:49:08 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

は~いv-222
とっても温まりましたv-398

雪・・・絶対に降ってほしくないですv-363
ずい分前に雪道で転んだ体験があるので・・・懲りています。

お互いに風邪に気をつけましょう。

2010/01/14(木) 21:25:53 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

お母様の粕汁・・・美味しいでしょうねi-277
寒いと温かい汁物が欲しくなりますねi-271

お部屋暖かくして、風邪ひかないように
お過ごし下さい。

2010/01/14(木) 21:31:37 | URL | [ 編集]

なこ

『』

こんばんは!
大阪も今夜の冷え込みは一層厳しいです{{(>_<;)}}
こんな日の粕汁、いいですね!
鮭を一度焼くんですね。
生のまま放り込んでいたので、新鮮です。
今度やってみます!

2010/01/14(木) 23:33:25 | URL | [ 編集]

さよ

『なこさんへ』

おはようございますi-1

焼き鮭は香ばしくなり美味しさアップです。
是非お試し下さい^^

2010/01/15(金) 08:56:45 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/26(火) 19:50:58 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/27(水) 18:13:08 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/543-e8114b98
 |  HOME  |