七草粥

     P1010841.jpg


      お正月のご馳走で疲れた胃を休め

    青菜の少ない時期の栄養補給に。。。先人の知恵です。


    今年も畑から「はこべ」など採りお粥を炊いて朝食です。

   セリが見つからなかったので自生しているクレソンで代用です

   新鮮な青菜で元気をもらい 新型インフルエンザも追い払いましょう~。

   

2010/01/07(木) | ご飯  | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

さよさんも 朝食にv-341 だったのですね
私もでーす\(^o^)/
七草セットを買ってきて。。。v-411

自生のクレソン 大感謝ですねv-344

風邪や インフルエンザに お気をつけくださいね
うがい 手洗い 大切 た・い・せ・つ 
。。。と クリスマスイブの日に
流行を取り入れてかかっちゃったv-356友人が話していました(*^^)

2010/01/07(木) 18:21:47 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

ちい♪さんは都会暮らしなので
i-265はこべなど採りに行けませんねi-229
クレソンとはこべが沢山入ったお粥・・・風邪e-448ひかないように念じていただきました
ちい♪さんも風邪にお気をつけてお過ごし下さいね。

2010/01/07(木) 19:24:17 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんばんは。

七草粥、葉っぱの色が綺麗で美味しそうっす(^^)

残念ながら今年も七草粥はつくれず仕舞で終わってしまいました(TT)
やっぱり当日の夜に七草買いに行っちゃいけないですね。
結局、できあいの七草粥を食べたんですが、来年は前日に準備して食べたいと思います!

2010/01/07(木) 21:18:07 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

おはようございます。

お仕事が忙しいと つい買い忘れってことありますねv-356

スーパーのi-265野菜コーナーに「七草セット」が並んでいます。
こちらでは一パック298円也~
新鮮な葉っぱのほうが効き目がありそうで・・・v-411
ウチは畑からワンサカですが^^

来年こそ早めに買ってお召し上がり下さ~いe-319




2010/01/08(金) 10:03:37 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

ちなみに。。。

七草セット
1パック 398円でした^^;(笑)

2010/01/08(金) 19:03:37 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

えっ 100円高い~v-393

2010/01/08(金) 19:06:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/539-22f89c6b
 |  HOME  |