マグロのやまかけ

    やまかけ
    

     びん長マグロをダシ醤油に一時間ほど漬け込んで

       すりおろした山芋をかけ 青海苔・わさびをのせました。

          お酒のお供にも美味しい一品ですが

      炊きたてのご飯と一緒にいただきました~♪


   

       今年も残りわずか。。。何となく気ぜわしいこの頃・・・

        年賀状もプリントして昨日投函、

     家のまわりのお掃除、お正月の準備の買い物などなど。。。

2009/12/28(月) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
うわぁ~!山かけだ!
丼メシにガーっとかけて、かっこみたいっ!
ヅケのまぐろと青海苔のアクセントがイイですね~。
なんだか無性に酒が飲みたくなってきました(^^)

もう今年も残りわずか。掃除やおせちの準備、、、色々大変ですが、お体に気をつけて頑張って下さいね(^^)

2009/12/28(月) 20:48:57 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

こんばんは^^
やまかけ・・・ご飯がすすみましたよ~♪
旨みとコクのあるヅケ醤油のおかげで
あっさりした「びん長マグロ」も美味しくなりました。

あひる課長さんも年末年始飲みすぎに気をつけてお過ごし下さいv-410

2009/12/28(月) 21:22:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/533-57b7096d
 |  HOME  |