焼きキャベツのトマト煮

    トマト煮



    キャベツをサラダオイルで焼き色をつけ煮込み料理に。。。

  キャベツは四つ切りにして、フライパンにサラダオイルを温め焼き付ける。


     キャベツがかぶる位に水を加え、ざく切りトマト・ブロッコリー

       すりおろしニンニク・コンソメの素でひと煮立ちさせ

     トマトの水煮缶を加え弱火でコトコトとキャベツが柔らかくなるまで煮込む。

           塩・胡椒で味を調え パセリのみじん切りを散らす。


    焼いたキャベツは旨みがとじこめられて甘さもアップして美味でした。

2009/12/25(金) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは。
甘いキャベツの旨味が美味しそうっすね~(^^)
年末年始は暴飲暴食が不安なんで、ビタミンUたっぷりのキャベツ、いっぱい取らなきゃ、、、。

2009/12/26(土) 13:11:30 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。
この時期は忘年会など飲む機会も多いと思います^^

飲みすぎ 食べすぎにご用心・・・ですね。

胃にやさしいキャベツたっぷり摂って
乗り切って下さいv-398

2009/12/26(土) 18:51:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/532-4938b85c
 |  HOME  |