豚肉しゃぶしゃぶ

   P1010694.jpg


    しゃぶしゃぶ用の豚肉・水菜・大根の千切り。。シンプルな材料です。


   タレは・・・大根おろし・カボスの絞り汁・醤油を混ぜたもの


       P1010695.jpg

      サッと湯通した水菜・大根も巻いて。。。

    カボス醤油と大根おろしでサッパリといただきました。



        P1010691.jpg

       。。。食用のほおずき。。。


       食感は・・・シャリっとして 香りはピーマンに似ていて

     ほんのり甘みと酸味、種は白くて極小 プチプチとキーウィの種のようです。

       新食感のほおずき。。。直売所で見つけました
      

    

2009/12/05(土) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
さっぱり美味しそうですね。
大根と水菜が美味しそうっす(^^)
シンプルなもの程素材の味が楽しめてイイですね~♪

食用ほおずきがあるなんて知りませんでした!
浅草でお祈り代わりに買うくらいしか知りませんでしたが、、、気になりますね~(^^)

2009/12/06(日) 01:01:19 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

おはようございます。

そうなんです^^湯通しした大根と水菜も
美味しかったですね♪~。
タレがよかったのかな?

「しゃぶしゃぶ」には鍋奉行必要ありませんね~^^たまにアクを取るくらいで。。。v-411


食用ほおずき どこかで見つけたら是非お試しを。。。

料理に添えておいて「何?これ」的な
サプライズ 面白いと思いますv-410

2009/12/06(日) 09:37:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/521-24b58f2c
 |  HOME  |