ぶり大根

   
   P1010646.jpg


      いつもは煮物の「ぶり大根」 今日は焼いて。。。


     聖護院大根は予めレンジで5分程加熱してから

       少量のサラダオイルで両面コンガリさせる。

   ブリは塩・胡椒してからサラダオイル少々で焦げ目がつくまで

       蓋をして蒸し焼きにする。

   グリーンレタスと青しそスプラウトを添えて柚子こしょうドレッシングをかける。



      P1010647.jpg

        ↑柚子こしょうドレッシング・・・

       爽やかな辛味がブリの脂っこさを和らげてくれます。

           

2009/11/27(金) | 炒める | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
ぶりと大根なのに、とってもオシャレな逸品ですね(^^)
こういうオシャレ技術、身に付けたいもんです、、、。
ゆず胡椒ドレッシングでさっぱり。いいなぁ、、、。

そうそう、すみません。
中華風トマトスープ!さいの目に切ったトマトと豆腐をトリガラスープで煮て、塩コショウ、溶き卵を回しかけるんですけど、よく見かけます僕(^^)
なんか流行ってるんですかねぇ?美味しいっすよ~♪

2009/11/27(金) 23:21:07 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

だし汁がしみ込んだブリ大根はもちろん美味しいですが、
たまには焼きブリ大根なんてのもいいかな~と作ってみました。
このドレッシング 優れものですよv-341
ジンたれとの相性はどうでしょうねv-410

中華トマトスープ今度作ってみますね。

2009/11/28(土) 09:21:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/515-17f619d9
 |  HOME  |