白菜とトマトのスープ

   P1010633.jpg


        トマトの酸味が美味しいスープです。

     鍋にオリーブオイルとニンニクを温め香りが出たら

       白菜とトマト ざく切りにしたものを炒めて

        水・コンソメ顆粒を加えてコトコト煮込む。

        粗引き白胡椒で味を調え火を止める。

       器に盛ってから千切りのグリーンレタスを添える。


   白菜とトマト・・・シンプルな組み合わせでも野菜の旨みが充分出ています。

2009/11/24(火) | 汁物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。

今日のお昼に中華を食べに行ったんですが、トマトのスープって結構よく出るんですよね(^^)
果肉の甘さとさわやかな酸味、とっても美味しいですよね。
栄養満点ですし、なんとも嬉しいメニューっす(^^)

2009/11/24(火) 23:25:27 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

トマトスープって何かホッとしますねv-398
中華屋さんのトマトスープはどんな感じですか?
味付けは中華ダシでしょうかv-361

2009/11/25(水) 10:00:07 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

生のv-382トマトも
e-269加熱したe-436トマトもv-10大好きですv-290
寒い日に ポカポカあたたまる
身体にやさしいスープ v-398美味しそう

2009/11/25(水) 18:27:34 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

「ちい♪さん」もトマトお好きでしたねv-342
野菜のスープって確かに身体に優しいって感じます。
採りたての白菜も甘みがたっぷりありました~^^

2009/11/25(水) 19:16:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/513-fb862674
 |  HOME  |