白菜巻き

 
       大根・人参はレンジで5分加熱、

       白菜は巻きやすいように3分程加熱しておく。

   P1010609.jpg

           ↑
       白菜の葉に塩・胡椒・酒で下味をつけた豚肉・野菜をのせ

       クルクルっと巻き お皿にのせラップをしてレンジで7分加熱(500W)

        そのままレンジの庫内で2分蒸らしておく。



   P1010615.jpg


         食べやすい大きさに切る。



    P1010610.jpg


         柚子味噌をつけていただきます

    熱々の白菜巻きと柚子味噌の香りでご飯・・・すすみました


     

2009/11/22(日) | 蒸し料理 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは。

レンジでチンするだけなんてイイですね(^^)
野菜いっぱいだし、柚子の香りも良さそう、、、。

柚子味噌、色々と使えそうですね~。

2009/11/23(月) 11:29:27 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

ヒャーっ♪
数日前 キャベツで
お肉 お野菜 巻きまき 煮込みしたところです!!!v-290

柚子味噌 v-344美味しそう
今シーズン まだ作っていないです
近いうちに 白菜で巻きまき + 柚子味噌 
いただきたいです v-410
 
↓ お弁当 目先の変化があって嬉しいですね
お父さん v-345大喜びされたのではないですか?v-411

さよさーん ↓花豆が入っていますね!!!
実は先ほど
紫花豆を炊いたところで 再びビックリしています!!!(笑)(^O^)

2009/11/23(月) 15:37:49 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

はいv-222簡単レンジ料理です。

野菜から出た蒸し汁で味噌を溶きながら
いただきました。
柚子味噌は一度作っておくと
長期保存可能なので色々と便利ですね。

2009/11/23(月) 18:45:19 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

わっ 「ちい♪さん」キャベツ巻き巻きでしたか~^^

そうなんです。お弁当作り終えたところで
ホントにいい具合にお父さんのお帰りでv-410

普通のおかずでもお弁当バージョンにすると
気分も変わりパクパク食べていましたi-277

野菜巻き・花豆。。。と久しぶりに
一緒メニューが登場しましたねe-460



2009/11/23(月) 18:58:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/511-2d8115a8
 |  HOME  |