ランチは舞茸ご飯

    P1010607.jpg

      たまには お弁当でも。。。


   舞茸ごはん・・・舞茸・人参・小松菜を炒め、
 
     ミリン・酒・醤油で味付けてご飯に混ぜる。



      。。。舞茸と白菜のタジン鍋蒸し。。。

     塩・胡椒してレンジで7分程で出来上がり。ポン酢醤油をかける。



    紅芯大根の甘酢漬け(スライスして酢・砂糖・塩で一晩漬けたもの)

            白花豆の煮豆

          昆布の佃煮(市販のもの)


      作り終わったらいい具合に お父さんのご帰還


        ホカホカ 温かお弁当がいただけました

2009/11/20(金) | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。

このお弁当は、、、売ってるものじゃないですよね!?
すんごく羨ましい!こんなお弁当を売っている店、近くにあったらなぁ、、、。
とってもヘルシーで美味しそうです。

白花豆の煮豆
実は結構好きだったりします(^^)

2009/11/20(金) 21:56:51 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

は~いv-222手作りお弁当です。

気がついたら肉も魚もナシ・・・ヘルシー過ぎるかな~^^

白花豆・・・北海道産が有名ですね。
甘く煮たホクホク豆、美味しいですねi-277

2009/11/21(土) 08:59:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/510-8d63717d
 |  HOME  |