タラと野菜の煮込み

   P1010605.jpg


        。。。タジン鍋で煮込み料理。。。

     鍋にオリーブオイル・ニンニクみじん切り・塩・胡椒
      ターメリック・パプリカパウダーを入れ弱火で香りを出す。


    タラを入れ色が変わるまで炒め、玉ねぎみじん切りを加えかるく炒める。

    野菜類を入れる(ジャガイモ・人参など)蓋をして弱火で20分。。。

 ジャガイモがやわらかくなったら乱切りした玉ねぎ・ミニトマトを加え蓋をして5分。

      最後にカラーピーマン・ブロッコリー白ワイン大さじ1を入れ

   蓋をして4~5分で出来上がりです。(火力は最初から最後まで弱火です)


    とっても良い香りがして出来上がりが待ち遠しかったこと。。。


     水分は白ワイン大さじ1だけで後は野菜から出る水分だけです。

        

      凝縮された野菜の旨みスープ。。。癖になりそう。。。

         

     

2009/11/17(火) | タジン鍋料理 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
寒い日は鱈、イイですねぇ。
スープだけでもいただきたいっす(^^)

タジン鍋、先日オッサンの顔がついて三角帽子を被ったような「モハメットさんのタジン鍋」なんて可愛いものがありました(笑)
だんだんほしくなってきますねぇ、、、。

2009/11/17(火) 21:12:06 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

タジン鍋 便利ですよ^^

色々材料を入れて蒸したり煮込んだり
スープの美味しさは絶品ですi-277
タジン鍋の形が・・e-33三角帽子が可愛いんですよね。
可愛いだけじゃなく三角の構造が蒸発した
水分を循環させる仕組みになっているとか。。。

2009/11/18(水) 10:38:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/509-43c5dc26
 |  HOME  |