りんごの天ぷら

P1010594.jpg


   秋・・・リンゴの季節になると作る「リンゴ天ぷら」と

       コレも秋ならではの「菊の花」の天ぷら

       他、シイタケ・カボチャです。。。




   お蕎麦と一緒にいただきました

   P1010593.jpg

     

2009/11/14(土) | 揚げる | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
りんごの天ぷらなんて珍しいですね!
菊の花も(^^)どちらもつゆにつけて食べるのでしょうか?
どんな味なんでしょう?すんごく興味津々、、、。

2009/11/14(土) 21:30:53 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

リンゴ天ぷら・・・
揚げすぎないように生の食感も残しつつです。
味は甘みが増しているので、塩をつけたほうが美味しいですね。
歯ごたえのあるリンゴがお好きだったら
この天ぷらはNGかな?
菊の天ぷらはほろ苦く香りもあり、こちらも塩でいただきます。

菊の天ぷらのほうがお酒と合いますよ^^

2009/11/15(日) 10:27:57 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

たびたびこんにちは。

天ぷらの基本「芯を生で残す」って感じでしょうか?なるほど、、、。
火を通してふにゃっとした果物、結構好きなんです(^^)
菊天もイイですねぇ、、、焼酎とか美味しくいただけそうっすね!

事後報告になりますが、先日の「豚丼」をジンたれでつくりました!
結果、中華丼になってしまいましたが(笑)
毎度毎度、本当にお世話になっております。ありがとうございます。
またまたリンクいただいていきますんで、ご不都合ありましたら、、、すみません。

2009/11/15(日) 11:11:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/507-89217445
 |  HOME  |