油麩と大根の煮物

   P1010574.jpg


      大根は予めレンジ加熱しておく。

      たっぷりのだし汁で大根を煮て油麩を加え

       酒・ミリン・醤油で薄味に仕上げる。

     カボスの皮をすりおろしたものをパラパラっとかける。


       スープも一緒にいただける汁沢山の煮物です。

      今日の寒さには何よりの一品でした

2009/11/12(木) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。

油麩って最近よく見ますね(^^)
沖縄の車麩はあるんですが、どう調理したらよいかわからずで、、、。
こういった煮物も美味しそうでイイですね。

2009/11/12(木) 20:46:46 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

仙台名物の油麩・・・肉じゃがなどの煮物に加えると美味しさアップです。

麩にだし汁がしみこんで美味しいですね。

車麩も水で戻して、チャンプルーなどに出来るかと。。。

2009/11/12(木) 21:37:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/505-eb8f904d
 |  HOME  |