二種類の味噌で煮物

P1010563.jpg


  ジャガイモ・さつま揚げ・青菜(油菜)の煮物を

     田舎味噌と中華味噌あじに~。


       味噌・味醂・テンメンジャンを

      2:2:1の割合で合わせたもので味付けました。

   甘めの味噌あじとホクホクじゃが芋・・・ご飯のおかずです。



   

2009/11/08(日) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは。
テンメンジャンを加えた煮物って珍しいですね。
じゃが芋のほくほくしたのが本当に美味しそうです(^^)

ミカンに柚子、いっぱいできましたね~。いいなぁお庭のある家。
収穫が楽しみですね(^^)

2009/11/08(日) 13:44:19 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

珍しいですか?
和と中華のコラボ味噌・・・時々作っています。美味しいですよi-277


狭い庭ですけど、ゴチャゴチャと植えていますi-265

2009/11/08(日) 18:42:46 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

甘めのお味噌味
美味しそうv-10
さつま揚げから
いいお出汁が出ていますねv-341

↓ みかんに柚子
v-398いただくの 楽しみですね
お庭の木は さよさんのご担当ですか?(*^^)

2009/11/09(月) 18:44:42 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

さつま揚げと野菜の煮物はわが家の定番料理i-277
味噌あじは秋冬バージョンになります。

庭の木・・・野鳥(ヒヨドリ)に突かれないように時々i-84見張っていま~すv-411

2009/11/09(月) 19:56:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/502-424f07c1
 |  HOME  |