ヘルシーハンバーグ

    P1010541.jpg


   。。。鶏挽肉ハンバーグ。。。


   大根・人参・生姜をみじん切りにして炒め酒・醤油・砂糖で味付け冷ましておく。

    挽肉・卵・パン粉・塩・胡椒・炒めた野菜・大豆缶を

       混ぜ合わせ丸めてサラダオイルで焼く。

     両面こんがり焼けたら、水・酒・昆布だし醤油で2~3分煮込む。


      大根おろし・グリーンレタスの千切りをのせる。

         根菜・大豆入りのヘルシーなハンバーグです


   


2009/11/05(木) | その他 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

鶏ミンチのハンバーグ
お野菜たっぷり ぐぐっとヘルシーで
v-398美味しそう
ご飯も お酒もすすんじゃいますv-342

v-222大豆入りハンバーグ
私も時々 作りますし
↓のように フライパンでも!(笑)
さよさんのお料理は 色々と共通点があるので
ホッe-415とします
同じ食材や 同メニュー
最近 せーの♪で 一緒になりませんが(笑)
そのうちまた ビックリ!!日 ありそうですねv-392
まさか!!!の偶然
ひそかに 楽しみにしているんですよーv-290
 

2009/11/05(木) 19:47:09 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

あら~そういえば最近 同じメニューになりませんね。

でも材料の組み合わせや味付けに似たところありますねv-398

そろそろビックリ偶然来るような気がしますが・・・v-342

2009/11/06(金) 19:05:07 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんばんは。
さすが、、、綺麗!
千切りレタスや大根おろしの配置も綺麗だし、凄いっす!

僕は失敗しまして、、、ジャングルに、、、(^^;)

また勉強します!

2009/11/06(金) 21:27:43 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

お料理は見た目も大事なポイントかな・・・と思って盛り付けています。

野菜たくさんジャングルも大丈夫ですよ。
気にしない^^さっと湯通しすると量も減ってソースの絡みもよくなり
美味しくいただけるかと。。。

2009/11/07(土) 09:12:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/500-8f640539
 |  HOME  |