肉じゃが

   P1010533.jpg


            。。。フライパンで肉じゃが。。。


        ジャガイモはサラダオイルで焦げ目がつくまでコンガリと炒め

     玉ねぎを加えてさらに炒め合わせ、材料がかぶる位の水を入れて煮込む。

       ジャガイモがやわらかくなったら、牛肉薄切りを加え

         焼肉のタレで汁気を飛ばすようにして味をからめる。

             ニンニクチップと青海苔をトッピング


        ジャガイモは煮崩れしないメークインを使いました。

     煮汁が全く無い肉じゃがだけどコンガリ香ばしいニンニクチップも加わって
 
           とっても美味でした~。

2009/11/04(水) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
おー!毎度毎度ですが、すんごく美味しそうっす!
こんな洋風な感じの肉じゃが、いいですねぇ。
にんにくチップが食欲そそります(^^)

2009/11/04(水) 22:32:08 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

おはようございます。
はい!たまにはこんな肉じゃがもいいかな~とv-411

にんにくチップ後引きになりますよ^^

にんにくチップでお酒すすみそうi-277

2009/11/05(木) 09:27:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/499-f3a7cc1c
 |  HOME  |