昆布ポン酢で煮物

     P1010512.jpg



    。。。京芋・芋がら・冬瓜の炊き合わせ。。。

      粉鰹だし汁で煮て味付けを昆布ポン酢・・・サッパリと仕上げました。

     ホクホクの京芋 トロっと煮えた冬瓜 芋がらの独特の食感 

       これからの季節の煮物です。


       ※芋がらは八つ頭の茎で10日程干したものです。

2009/10/29(木) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

またまたこんばんは。
ポン酢の煮物!すんごく気になります。
どんな味なんだろ~(^^)酸味がまろやかなさっぱり味、、、これは試さなくてはいけないッスね~。

すみません、事後報告で申し訳ありませんが、
ホワイトソース、教えていただいた方法で作ってみました!これってカレーとかもできそうっすね~(^^)
素敵な技術、教えていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

2009/10/29(木) 20:52:10 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

ピンポ~ン。当たりですe-460

熱を加えた昆布ポン酢は酸味がまろやかですっきり味です。


水炊きでポン酢を付けていただくのとは
全然違います。お試し下さい^^

ホワイトソース 作って見ましたか~v-410


まだ試した事無いですが。。。
カレーにも応用出来そうですね。


2009/10/29(木) 21:34:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/495-cbc6368b
 |  HOME  |