りんご狩り

   P1010417.jpg



   P1010418.jpg



      お天気が良いと何処かへ出かけたくなりますね^^

       毎年恒例のりんご狩り。。。大子町「黒田りんご園」へ


   今の時期 もぎ採りできるのは・・・
     秋映・陸奥・スターキング・ジョナゴールドの四種類です。

       もぎ採ったりんご。。。
    酸味と甘みのバランスがよいジューシーな「秋映」
      香りの良い「陸奥」です。

     P1010426.jpg




    。。。昼食は素朴な味の「けんちん蕎麦」。。。

        そば粉は「常陸秋そば」です。


 P1010419.jpg

  
P1010420.jpg


  

2009/10/13(火) | その他 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
芋掘り、りんご狩り、いいですねぇ「秋を満喫」してますね(^^)

けんちん蕎麦も美味しそう、、、てか、安い!羨ましいっす。


そうそう、ジンたれとオイスターソースの野菜炒め!
まんま勉強させていただきました!
やっぱりオイスターが入るだけで旨味が違うもんですねぇ。
毎度のごとく、、、、すみません、リンクいただいていきますm(_ _)m

2009/10/13(火) 21:52:26 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

おはようございます。

はい!秋の行楽満喫しています。

このお蕎麦屋さん・・・特に安くて美味しいお店なんですよ。
田舎作りの建物もステキです。

調味料の組み合わせ方で いい味発見~^^ですね。

テレビの料理番組などで調味料の「黄金比率」なんてやっていますが・・・
主婦歴 ?十年になりますと目分量でほぼOKです(^^♪

2009/10/14(水) 09:13:59 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

v-353うっわぁー
いいですねーv-341リンゴ狩り
子供の頃行ったきりですv-290
それぞれお味の違うリンゴを
味わうことができるのが嬉しいですねv-344

けんちん蕎麦 v-398美味しそう
良心的なお値段にビックリ!!!
作る手間を考えると
申し訳なくなってしまいます

2009/10/15(木) 17:44:43 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

リンゴ狩り・・・楽しかったです^^
ちい♪さんも機会がありましたら是非お出かけ下さい。

けんちん蕎麦のお値段にビックリですかv-405
けっこう有名で県外ナンバーの車も何台か止まっていました。
コシのあるお蕎麦、ダシのきいたお汁
いいお味でしたi-277

年に何度か このお店にはお蕎麦をいただきに 行っています。


2009/10/15(木) 20:07:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/479-2fa5bcb9
 |  HOME  |