マヨネーズが紫色に~^_^;

     P1010366.jpg


      紫芋を茹でてマヨネーズで和えたらこのようになってしまいました~。

       普通のさつま芋をマヨネーズで和えたら美味しかったので

     紫芋で・・・・とマヨネーズで混ぜ始めたら、見る見るうちにムラサキに~

          
          見た目が・・・ 美味しくなさそう。。。


          「もう作らないからねっ!」・・・と 私。。。

          「いや 美味しいよ」・・・と お父さん。。。

       そうなんです。味は美味しい、でも見た目も大事にしたい・・・

         マヨネーズは、やはりクリーム色でなくちゃ。。

          複雑な気分でした(?_?)


        P1010369.jpg


            ↑ 紫芋です。 鮮やかな紫色^^

2009/10/04(日) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
お~!紫ですね。すごいっす!

紫キャベツの色素と同じなんですかね?
お酢を入れると色が変わるんでしたっけ?

どんな味なんでしょうか、すごく興味ひかれます(^^)

2009/10/04(日) 19:58:07 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

紫芋はさつま芋の品種で皮も中身もきれいな紫色です。

お芋の色素がマヨネーズに移ってこのような色になったのです。
味は普通のさつま芋と同じです。
食感は、ねっとり系ですね。

2009/10/04(日) 20:32:07 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

v-10綺麗な紫色~v-341

お味は間違いなく美味しいはずv-218
意外性があって 
楽しい食卓になりますねv-290

2009/10/05(月) 18:00:44 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

は~いv-222
そういえばいつもより会話が弾んだかもv-411

2009/10/05(月) 19:53:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/472-39b1ef77
 |  HOME  |