シソの実で二品



         青空の下でシソの実収穫~。

       とても全部は採りきれませ~~ん!

      P1010238.jpg



           。。。今日のランチ。。。

        採りたてシソの実を塩もみしてキュウリと即席漬けに。。。

         白ゴマをパラパラっと。冷蔵庫でちょっと冷やしてからが美味です。

       P1010257.jpg




      P1010259.jpg



       三日前のキンピラゴボウ・・・まだ冷蔵庫の中に~

               細かく刻んで

           シソの実漬けも一緒にしてチャーハンに。。。     

     




2009/09/17(木) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
なんだかスンゴイ実ってますね~!
いやぁ、羨ましい。

刻んで炒飯、イイですよね(^^)
一人暮らしはどうしても料理も食材も余ってしまって、、、。

2009/09/18(金) 22:18:04 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

シソ。。。毎年採りきれずにそのまま放置してもったいないですねi-237

残ってしまったキンピラゴボウのチャーハン 意外と美味しいです。
辛いのが大丈夫だったら七味をたっぷりふりかけてもv-342

あひる課長さんでしたら「ジンたれ味」のキンピラチャーハンなんてどうでしょうv-411

2009/09/19(土) 09:14:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/462-e8302028
 |  HOME  |