カボチャグラタン

   
   超ミニミニカボチャ^^・・・品種は「坊ちゃんかぼちゃ」です

   普通のカボチャと比べると。。。。こんなに小さい。。。直径約8センチ~
         ↓

    P1010145.jpg



    P1010143.jpg
      
        ↑この状態で、かるくラップをしてレンジで8分ほど加熱します。

         ホクホクしてこれだけでも美味しいけど。。。

      玉ねぎとナスをバター炒めして小麦粉・牛乳・塩・胡椒して

       ホワイトソースを作りカボチャに詰め、

        溶けるチーズ・ミニトマト・パセリをのせオーブントースターで
           チーズが溶けるまで焼きます。


      P1010146.jpg


      ミニミニカボチャならではの料理ですね^^

        玉ねぎ半個・ナス一本・牛乳200㏄・小麦粉大さじ1と 1/2
          バター15グラム。。。カボチャ二個分に必要な具材です。

       カボチャが小さいので中に入れる具(玉ねぎ・ナス)も小さくカットする。

             見た目もかわいいグラタンです

            カボチャを崩しながら ソースと混ぜて。。。

2009/08/24(月) | その他 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
本当にかわいいグラタンですね(^^)
これまたすんごく美味しそう、、、凄いッス。
僕もグラタンをつくりたくて耐熱皿を買ったんですが、これならお皿もいらないっすね(^^)

2009/08/24(月) 20:15:53 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

あっそうですね^^
耐熱皿もいらないです。
。。。って焦げ付いた耐熱皿って洗うのが大変でi-229
これだと器のカボチャも全部食べられるし
。。。お試し下さいe-343

2009/08/24(月) 20:43:43 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

ミニミニかぼちゃ
v-10可愛いーので 大好きです

カボチャ抱え込んで食べてるーーー♪
。。。という感じで 
すっごく嬉しくなります(笑)v-411

2009/08/25(火) 17:46:49 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

カボチャ好きな方多いですよねっv-411

今年も大小さまざま収穫出来たので
抱え込んで食べたいと思いますe-343

2009/08/25(火) 19:39:09 | URL | [ 編集]

革職人

『』

御無沙汰しております。
自分ではたいして作れるわけではないのに綺麗な料理は見ていてたのしいですよね、、、、i-179
食べられればもっともっといいのですが、、、i-237

トマピーの料理やゼリー、、、
カボチャのグラタン、、、
まるで、お店やさんのようですね、、、

食べた~~~い。i-277

2009/08/26(水) 10:57:35 | URL | [ 編集]

さよ

『革職人さんへ』

こんにちは。

はい!見た目とか彩りも考えながら作っていますが・・・v-341
お店やさんのよう。。。チョット褒めすぎですよ^^

2009/08/26(水) 12:59:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/446-c416df04
 |  HOME  |