fc2ブログ

茹で豚サラダ

  P1010132.jpg
   

      。。。しゃぶしゃぶ用の豚肉を使ったサラダ。。。

   豚肉は生姜とネギ・塩少々の熱湯で火を通し冷ましておく。

   ドレッシング・・・醤油・酒・ミリン・水をそれぞれ同量を煮立て粗熱をとっておく。

             大根おろしと すりおろし生姜を冷ましたタレと混ぜ合わせる。

     豚肉は茹でたことで脂分がとれアッサリしたサラダに。。。

   
        涼しい風が吹き暑さも過ぎて夏も終わり。。。

    。。。夏の疲れを残さないように。。。しっかり食事は摂りたいですね。。。

2009/08/21(金) | サラダ・和え物など | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは。
あっさり美味しそうですね~!こんな綺麗な写真、撮りたいなぁ、、、。料理技術も撮影技術も半人前なもんで、、、(^^;)

夏にピッタリでイイですね。
栄養バランスもイイし、酒を飲みすぎず、しっかり食事したいとおもいます!

2009/08/22(土) 11:40:50 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

写真 きれいですか?自分ではまだまだ。。。と思っているんですよ。

茹で豚ってあっさりして美味しいですよねi-277
パクパク いくらでも食べられますねv-411

2009/08/22(土) 19:22:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/443-92f5ab2a
 |  HOME  |