ピーマンのきんぴら

    P1010023_20090716155513.jpg

    カラーピーマンできんぴら。。。

   グリーン・赤・白のピーマン・・・白いピーマンは「パプリコット」と言う新種です。

   サラダオイルで炒め、塩・胡椒・コンソメ顆粒で味付け

   水大さじ2で汁気がなくなるまで炒める。

  キレイな色に仕上げたいので醤油は使わずに塩味に^^

2009/07/16(木) | 炒める | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『No title』

こんにちは。
色的に「タケノコ?」と思ったら白いピーマンでしたか!?
なんだか色々と知らない野菜が出てきて嬉しいっす。
こんな野菜があるんだ〜って毎度感動しちゃいます(^^)
ピーマン好きとしてはたまらない逸品ですね。食べたいっ!

2009/07/16(木) 17:43:00 | URL | [ 編集]

ちい♪

『No title』

うわっ!!!
さよさーん
お久しぶりの 同日 同食材ですー(笑)v-411
気があっちゃいましたねー^^

白ピーマン はじめて見ましたv-344
お味は どんな感じでしょうかv-361

2009/07/16(木) 19:13:36 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

こんばんは!
白いピーマンと書きましたが少しクリーム色っぽいです。

珍しい苗を見つけると早速試しに植えています!
味はピーマン大好きな方には
ちょっと物足りないかな~^^

2009/07/16(木) 21:13:40 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

こんばんは!
同じ食材ですか~
「ちい♪さん」のブログ、後ほど訪問しま~す^^

白ピーマンと言ってもちょっとクリーム色っぽいですね。

味ですがグリーンピーマンほど香りは強くなく甘みがあります。
どこかで見つけたらお試し下さいv-410

2009/07/16(木) 21:20:41 | URL | [ 編集]

ちい♪

『No title』

甘みがあるんですかv-344
v-398食べてみたーい
どこかで出会えること
楽しみにしますv-411
入手できたら ご報告しますねー(=^・^=)

2009/07/17(金) 17:20:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/420-91b2367e
 |  HOME  |