カツオの竜田揚げ

    P1000991.jpg

  
    カツオを生姜醤油・ミリンに3時間ほど浸け込み

   片栗粉をまぶしてサラダオイルで揚げる。


   玉ねぎのスライス・大葉の細切りをトッピング。。。


   摘みたての大葉は香りも強く カツオと名コンビ。。。

2009/07/07(火) | 揚げる | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『No title』

こんばんは。
お~、すんごく美味しそうですねぇ。
竜田揚げに摘みたての大葉!見た目もオシャレでイイですねぇ。

「なんでこういうのができなかなぁ?自分」っていつも思います(^^;)
やっぱりまだまだ修行の身です、、、。

2009/07/07(火) 20:07:50 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
刺身用のカツオですが、
どうしても竜田揚げが食べたくてこうなりましたv-410
大葉はこれからの季節に欠かせない薬味ですね。

ワタシも日々料理の修行ですよっe-446

2009/07/07(火) 20:51:06 | URL | [ 編集]

ちい♪

『No title』

v-344カツオの竜田揚げ
v-398美味しそーう
ショウガの香りがしっかり下味でついていて
オニオンスライス+大葉
香り野菜で食欲モリモリ わきますね♪
v-371ご飯も お酒もすすみそうv-290

2009/07/09(木) 18:02:00 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

玉ねぎのスライスだけでご飯OKって言うくらい玉ねぎ大好きなんです。
。。。なので色々な料理に使ってしまいますv-411

2009/07/09(木) 21:49:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/414-816c65e0
 |  HOME  |