茹で野菜のサラダ

P1000866.jpg


   ジャガイモ・人参は塩茹で、水菜はさっと熱湯をかけ冷水にとり水気を切る。


  ソースはマヨネーズに玉ねぎのみじん切り・ツナ・カレー粉を混ぜ合わせる。

  野菜をそのまま食べても、ソースと混ぜ合わせても、

  ツナマヨをご飯にのせても。。。と色々ないただき方ができます。

  
    お皿の人参。。。ずいぶん小さいでしょ!!


   間引いたものなので細くて小さい「チビ人参」です。

P1000864.jpg

   でも美味しさは変わりません。

  この状態で種まきから一ヶ月半位。。。

  あと二ヶ月程で普通の大きさになります。

  「チビ人参」は葉っぱもやわらかくて美味しい^^


  

2009/06/14(日) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『No title』

v-353うっわぁー
なんて可愛らしい
チビ人参!!!
小指大も なさそうな大きさ?!
食べちゃうのが 可哀想なくらいですねv-411
ジャガイモも ホクホクv-342しているようですね
ツナマヨカレーディップで
とっても美味しそうv-398

2009/06/16(火) 15:50:58 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

チビ人参・・・お箸位の太さかな^^たしかに食べるのは可哀想って・・・
でも捨てたらもっと可哀想・・・なので自然の恵みに感謝して
ありがたくいただきました。

葉っぱは天ぷらにしました。
人参の葉っぱとイタリアンパセリって似ていますねv-411

2009/06/16(火) 17:00:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/398-f7771b20
 |  HOME  |