ジャガイモとキャベツの炒め煮

P1000778.jpg


   フライパンで春キャベツと新ジャガイモを炒めて
    水適量を加えて煮込みジャガイモに火が通ったら
     醤油・甜麺醤・白味噌(西京味噌)それぞれ大さじ1で
       味付け汁気をとばすように仕上げる。

       粗引き黒胡椒と青海苔をふる。
  
     中華甘味噌と西京味噌の甘みプラス醤油・胡椒。。。
     。。。。と深みのある味わいです。
   
      青海苔の香りもいいアクセントになりました。

2009/06/01(月) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『No title』

v-353お味噌の甘みを生かして
他 甘味なしで仕上げているんですねv-411
お味噌の持ち味で 決まり♪の お料理ですね
青海苔ですか!!!
v-345うーん 
いい香りがしてきますv-398


2009/06/01(月) 20:16:53 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

この料理かなり実験的でしたが、中華の甘味噌に西京味噌の組み合わせなかなかです。
甘いだけじゃ~と思い醤油と黒胡椒をプラスしてみたらv-218いい味わいになりましたv-342
なんか緑が足りない・・・青海苔でも・・・って・・・
適当に作っていたら「これ美味しい」というわけですv-411

2009/06/02(火) 09:13:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/387-614ff8d9
 |  HOME  |