塩昆布で和え物

P1000763.jpg

   笹かまぼこ・ラディッシュ・水菜を塩昆布和えにしました。

   水菜は熱湯をさっとかけ冷水につけ水気をきります。

    。。。彩りもきれいな簡単和え物。。。

    塩昆布の塩気がいい具合に効いていますよ。


  ラディッシュも採れ始めると消費するのに忙しい~

2009/05/26(火) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『No title』

こんばんは。
塩昆布ってイイ調味料ですよね。
和えるだけでイイ味出ますし、色々使えますね。

あ、水菜!
なんだか水菜に敏感になってます、最近(笑)

2009/05/26(火) 20:40:11 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

塩昆布 便利な食材です。

ウチも水菜消費キャンペーン始めなきゃ^^

たくさん採れたら漬物でも作りましょe-343

2009/05/26(火) 21:05:08 | URL | [ 編集]

ちい♪

『No title』

塩昆布って
素敵な仕事してくれますよねv-411
笹かまぼこ入りで
とっても美味しそうですv-398
ラディッシュも
たくさん収穫できているんですねv-290
羨ましいですv-342

2009/05/27(水) 19:03:10 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

塩昆布 とても重宝しています。

この和え物、もう一品ほしいな~というときにいいかもv-410

お野菜たくさん採れた時はご近所さんにおすそ分けしています。
ちい♪さんがご近所さんだったら
一番先にあげたいなv-344

2009/05/27(水) 19:52:07 | URL | [ 編集]

ちい♪

『No title』

さよさん
お気持ち ありがとうございます
ウルッv-395 ときちゃいました

2009/05/28(木) 16:50:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/384-f0d0bad3
 |  HOME  |