こごみの七味マヨネーズ

P1000706.jpg


  山菜のなかでも比較的アクが少ない「こごみ」は2分程茹でて
   冷水にとり、水気をきっておきます。

  七味をふったマヨネーズを付けながらいただきます。

  ご飯のおかずというよりお酒のつまみに。。。




    。。。みかんの花です。。。
   今年はたくさん花が咲いているので楽しみですが・・・
   花の数だけ実がつくわけではないので・・・どうなることやら・・・

P1000710.jpg

2009/05/18(月) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『No title』

こんばんは。
うわ~、これまた綺麗な色で美味しそうですね。

、、、酒のつまみにイイなぁ。
かつお節と醤油でおひたし風でもよさげですね。

2009/05/18(月) 21:47:36 | URL | [ 編集]

さよ

『あひる課長さんへ』

今の時期 こごみ採り放題です。

かつお節&醤油。。。もちろんOKですね。
他に辛子醤油や胡桃和えなどなど・・・
天ぷらも美味で~す。

2009/05/19(火) 09:27:05 | URL | [ 編集]

ちい♪

『No title』

こごみ 採り放題ですかv-344
こちらでは
なかなか売っていないんですよe-263
こごみだけではなく
山菜各種v-342 
必要なときに 必要な分だけ
v-352自然からの恵みを
いただけるのですね
羨ましいですv-290

2009/05/19(火) 19:13:30 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

は~~いv-222
こちらでは山菜は買うのではなく採るものなのですv-411
ちゃんとマナーを守ってねi-236
来年の為に根こそぎ採るような事は絶対しませ~ん^^

2009/05/19(火) 19:20:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/375-1113543c
 |  HOME  |