卵とじ

      P1000619.jpg

      期間限定の葉玉ねぎの卵とじです。

   だし汁を煮立てミリン・醤油で薄味にし葉玉ねぎを加えさっと煮て
    溶き卵を回し入れひと煮たちしたら火を止める。


     大きくならないうちに収穫するのはもったいないけど
        ほんの少しだけ採り旬をいただきます。

        甘みのあるネギ味のだし汁も美味です。



2009/04/30(木) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『No title』

泣く泣くv-395?!
葉玉ねぎを少々 収穫したんですねv-410
葉玉ねぎの美味しさはモチロンv-218
でも
甘みのあるだし汁が
一番美味しいだろうなぁv-342と 
想像していますv-398

2009/05/01(金) 15:29:27 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

はいそうなんですv-409
お父さんからは「あ~勿体無い」と言われながら。。。ですよ~。
でも今だからこその食材なの~。。。
と言いながらの収穫でした。「うん!これは美味しい」だってv-221v-411

2009/05/01(金) 16:05:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/362-c81584cb
 |  HOME  |