菜の花の即席漬け

P1000404.jpg


  菜花と桜の塩漬けで簡単漬物~。

   菜の花は熱湯をさっとかけて冷水につけて水気を切っておく。

     桜の塩漬けはぬるま湯に20分程浸し塩抜きをする。

   菜の花に塩少々して桜と混ぜ合わせしばらく置くと出来上がり。
       桜の香りがほんのり、春のお漬物です。


    桜漬けは昨年漬けたものを使いました。
    
       新物はもう少したってからですね。

2009/03/21(土) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kumanomi

『No title』

桜漬け・・・・ふーん!!さすがさよさんですね。
いい色ですね。まさに「春を食す」ですね。

2009/03/21(土) 21:33:06 | URL | [ 編集]

さよ

『kumanomiさんへ』

彩り&香り。。。自分で言うのもなんですが美味しく出来ました。

今年も八重桜が咲き始めたら
塩漬け作る予定です。
レシピはその時に・・・

2009/03/21(土) 21:40:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/329-c6aaa986
 |  HOME  |