キーマカレー

P1000293.jpg


    鶏ひき肉とピーマンの簡単キーマカレーです。

  玉ねぎ・ピーマン(赤・黄・グリーン)は角切り

 フライパンにサラダオイルを温め、生姜とニンニクのみじん切り・玉ねぎを炒め
  鶏ひき肉(200g)を加えさらに炒める。
  

 ひき肉に火が通ったらピーマンとカレー粉大さじ1を加え炒め 
   水200ccとコンソメの素少々で中火弱で煮込む(10分位)

  砂糖・塩・小さじ半分・トマトケチャップ大さじ1・とんかつソース大さじ1で
   味を調え仕上げにガラムマサラを一振り。。。

      ご飯はパセリ入りバターライスにしました。

  ※カレー粉を使わずに市販のカレールウ(1~2かけ)にするともっと簡単です。


2009/03/05(木) | ご飯  | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『No title』

e-420おいしそーう(^○^)
キーマカレーは 鶏ひき肉で
あっさりと仕上げて
パセリバターライス♪ 
美味しさアップi-184に一役かっていますねv-345
彩りもとってもキレイで 食べすぎちゃいそうですv-290
さりげなく添えられていますが
i-265クレソンe-317発見ーv-411
見逃しませんよー(笑)

2009/03/06(金) 14:40:23 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

クレソンi-265見つけましたか~v-411

時々採ってきては料理に添えています。
カラーピーマンは昨夏収穫して冷凍保存したものです。

カレー味が食欲アップで たしかに食べ過ぎました~i-229

2009/03/06(金) 20:01:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/312-3befd3ab
 |  HOME  |