豆腐サラダ

P1000248.jpg


  木綿豆腐は水気をきって食べやすい大きさに切る。

  お皿にレタス、玉ねぎの薄切り、トマト、キュウリを並べ上に豆腐をのせる。

     ドレッシング・・・しょうゆ大さじ3 味醂大さじ2
          玉ねぎ・大根・生姜はそれぞれすりおろし、
          刻んだネギを加え混ぜ合わせる。


    大根・玉ねぎ・生姜の分量加減で微妙な味の違いが出ます。
      (お好みで大根たっぷりにしたり、玉ねぎ多めにしたり。。。)

        このドレッシングは焼肉のタレにも応用できます。

2009/02/21(土) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『No title』

彩りがとってもキレイ♪で美味しそーうe-415
誰かサンと違ってe-330
ちゃんとお豆腐がe-317見えているー!!v-411
玉ねぎ 大根 ショウガの組み合わせドレシング
(長ねぎは入れたことありませんが)私も時々作ります♪
とっても美味しいのですが 
お野菜の味と分量次第で別モノになりますよねv-356
v-12恐ろしい味にしてしまったことがあります(笑)v-290

2009/02/22(日) 15:41:21 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

そうなんです。
このドレッシングは分量の割合がちょっと違っても
味が別物になるんですv-356

お豆腐を揚げバージョンにしても
美味しいですねv-341

2009/02/22(日) 20:22:27 | URL | [ 編集]

クローバー♪・・・

『No title』

お野菜あまり食べない子供に
焼肉たれはいいですね(#^.^#)

2009/02/23(月) 09:32:02 | URL | [ 編集]

さよ

『クローバー♪さんへ』

はいv-222
このドレッシングは万能ダレです。
色々なお料理に活用して下さい。

2009/02/23(月) 09:50:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/304-2f4bf75c
 |  HOME  |