ミネストローネスープ

P1000244.jpg


金時豆と野菜類た~くさん入った簡単ミネストローネスープです。

   金時豆は一晩水につけ、ある程度やわらかく煮ておきます。
   野菜は大きさをそろえて切ってオリーブオイルとニンニクで炒め
   たっぷりの水を加え煮込みます。(金時豆も一緒に)

  具材がやわらかくなったら塩、ケチャップ少々で味を調えます。

  いいダシが出るよう野菜はできるだけ沢山の種類を入れるとよいです。
     (トマトは絶対必要で~す)

  ちなみに今回使った野菜・・・たまねぎ・ジャガイモ・人参・大根・キャベツ
                   レンコン・ゴボウ・しいたけ・金時豆・トマト

     仕上げに粉チーズとオリーブオイルを数滴入れるとさらにコクがでます。


  

2009/02/20(金) | 汁物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『No title』

あーv-353
美味しそうーv-398
金時豆 最近食べていません
e-317見てしまったら
ムショウに食べたくなってきました(笑)
まさに私のお料理!?
豆類は甘く炊いたものよりも 
こういうお料理で食すのが好きなんですv-290

2009/02/20(金) 16:29:31 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

お豆さん入りのミネストローネ
是非作ってみて下さ~いi-271
 たくさん作ってちょっと残ったので明日はこの中にご飯を加えてリゾットにしようかなv-411

2009/02/20(金) 19:44:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/303-30e745f9
 |  HOME  |