五目豆

P1000224.jpg


    チリソース味のピリ辛五目豆です。
 大根・レンコン・ヤーコン・シイタケ・鶏肉・大豆(水煮缶)

   野菜は大きさをそろえて切っておく。
 
   大根とレンコンはレンジで5分ほど加熱しておく。

     フライパンにサラダオイル少々、鶏肉から炒め、
        その他の材料を加え油が全体にまわったら
         材料がかぶるくらいの水を入れ炒め煮にする。

    中華ダシの素・醤油・ミリンで好みの味にしてから
     「スィート・チリソース」大さじ1を加え汁気をとばして仕上げます。


  ピリ辛味がいつもの五目豆と違う味わいです。。。白いご飯お酒に。。。

   


2009/02/08(日) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

v-353おぉーーー!!!
スイートチリソースを 五目豆にv-237
v-12目から ウロコですe-268
作ってみなければ e-343 と
ワクワクv-345してきちゃいましたーv-290

2009/02/09(月) 15:01:03 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

目からウロコですか~v-411

美味しかったですよ~~。(チリ味)v-341
是非作ってみてくださ~~い。e-343

2009/02/09(月) 16:47:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/298-c51e80aa
 |  HOME  |