古代米入りご飯

P1000214.jpg

    古代米(赤米)とサツマイモを炊き込みました。

    白米一合・赤米大さじ1 サツマイモ適量で 
      普通に水加減、1時間位浸水してから炊きます。
        お赤飯のルーツと言われている赤米 、栄養も豊富で
          モチモチした食感が美味です。

      赤米の分量を増やすと、もっと濃いピンク色になります。  
 

2009/02/04(水) | ご飯  | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

ウチのご飯かと 思っちゃいましたv-356v-411

赤米♪の モチモチ食感好きですv-343
そうそうv-342
多めに入れると 綺麗な色になるんですよねe-420
黒米を入れすぎて
恐ろしい色になってしまったことがあります(爆笑)v-290

2009/02/05(木) 15:46:57 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

某道の駅で「赤米」 「黒米」 買ったんですよ~。

今度はミックスで炊こうと思っているのですが、変な色になっちゃうかなv-393

2009/02/05(木) 15:53:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/295-bb4a7fa4
 |  HOME  |