簡単! 鯛ご飯

P1000185.jpg


    鯛は塩焼きして身をほぐしておきます。

   お米二合・醤油大さじ1・和風だしの素・水加減して普通に炊きます。

   炊きあがったら、鯛のほぐし身をのせて10分ほど蒸らします。

   食べる直前に水菜を混ぜ込んで仕上がりです。

   おこげ付きで香ばしく鯛の旨みもあり おかわり自由です


 

2009/02/01(日) | ご飯  | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

v-352うっわぁー 
おごけ付き 鯛めしーe-420
れんこんのはさみ揚げも 
とっても美味しそうv-345

でね さよさーん
大変ですーv-356
何が?って
鯛 れんこん 鶏肉 にんじん。。。
まったく違う おかずなのですが
使用している食材が昨晩の我が家と一緒ですーv-411
ホント ビックリv-364しました
まるで 一緒にお買い物に行っていたみたいですよーv-290(笑)

2009/02/01(日) 15:41:50 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

あら まぁ~不思議 
こんなことってあるんですね~。

2009/02/01(日) 16:19:14 | URL | [ 編集]

kumanomi

『』

この間の漁港でのあの鯛ですか。おいしそうですね。
ときどき釣りに行くのですが、鯛はなかなか釣れません。相当深いところにいる魚です。
カルパッチョに鯛めし・・・・。鯛の「握り」もいいかな・・・・。

2009/02/01(日) 17:18:19 | URL | [ 編集]

さよ

『kumanomiさんへ』

そうです。あの時の鯛です。
2匹は「カルパッチョ」に、3匹を塩焼きで「鯛ご飯」~。

kumanomiさんは釣りなさるんでしたね。
いいですね~新鮮なi-276魚はシンプルに。。が一番ですね。

2009/02/01(日) 19:12:28 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/02(月) 13:48:15 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/292-16b7ac6d
 |  HOME  |