ずんだ餅~。

P1000146.jpg

お餅がまだ残っているし。。。昨夏に冷凍保存した枝豆もた~くさんあるし。。。
。。。で「ずんだ餅」


    枝豆をミキサーで攪拌(時々水を加えながら)

    砂糖と塩一つまみで練り餡を作る要領で
     厚手の鍋でコトコト煮詰めます。

    お餅は沸騰した湯のなかで軟らかくなるまで煮ます。
    
    食べやすい大きさにちぎって枝豆餡をのせます。

    青大豆のかおりが~~甘さも程よく、お茶にも合います。

   

   枝豆とお餅 そして暇がある方は作ってみて下さい~。




     本日の収穫~  採り放題の天然クレソンです。

P1000149.jpg


2009/01/27(火) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kumanomi

『春の色ですね』

ずんだ餅。きれいな色ですね。天然の緑色!!
このごろ甘いものが好きになってきました。よく言う「甘辛両党」ですv-8
節分には良く似合いそうです。

2009/01/27(火) 20:58:43 | URL | [ 編集]

さよ

『kumanomiさんへ』

ワタシも甘いもの お酒。。。大好きなんです。

自分で作ると、甘さ控えめにできるので身体にもいいかなと思います。
ずんだ餅。。。とっても美味しくできたんですよ~v-345


2009/01/27(火) 21:41:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/286-3db3f0d7
 |  HOME  |