豆腐DEグラタン

P1000141.jpg


    ホワイトソースを豆腐に変えたヘルシーなグラタンです。

    豆腐一丁に牛乳大さじ5・塩・胡椒をミキサーで滑らかにしておきます。

    ジャガイモは5ミリ幅に切りレンジで5分加熱

    玉ネギ・白菜・人参は細く切りサラダオイルで炒め塩胡椒しておく。

 耐熱器に野菜類・ミキサーにかけた豆腐・溶けるチーズを乗せオーブントースターで
    焦げ目がつくまで焼き 刻みパセリを添える。



 P1000143.jpg

      ↑取り分けたところです。
       
       味は。。。お豆腐の香りで「和」のイメージですね。
       野菜からも程よい甘みもでて。。。けっこう満足でした~。

  牛乳も低脂肪を使って・・・たまにはこんなヘルシーメニューもいいですね。

      

2009/01/26(月) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kumanomi

『いい色に!』

いい色にやけてますねー。
毎日毎日このアイデアはどこから湧いて出てくるのでしょう?
もちろん明日のお献立はもう練られているのでしょうね。
私はお腹がすいてくると思い浮かぶほうなので。しかも直前に予定変更なんてしょっちゅう。余り物もよく出てしまいます。食べ忘れも・・・・。
でも人間、食べる楽しみがあるときが幸せです。去年の夏病気で手術して3週間入院しました。やっと回復して食べる楽しみを再び味わえるようになってつくづくそう感じましたv-271

2009/01/26(月) 20:31:07 | URL | [ 編集]

さよ

『kumanomiさんへ』

アイデアですか?
これが不思議と突然に。。。なんですよ。
「あ~今日の夕食何にしようかな~」あれこれ考えながら
何故かちゃんと夕食までに間に合うんですよねv-410

もちろん料理番組とか見てますけど、同じにはしないで
勝手に自分流にアレンジしてます。

健康回復して良かったですね。美味しく食べられるってシアワセですよねv-343

2009/01/26(月) 21:28:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/285-d26cdeb9
 |  HOME  |