味付けは昆布ポン酢

P1000136.jpg


    ヤーコン・ほうれん草・豚肉を炒めて火を止めてから
       市販の昆布ポン酢で味つけます。
         サッパリ味の炒め物になりました。


P1000132.jpg  ←これが「ヤーコン」です。
                                 「ヤーコン」って?。。まだ知らない方のために。


2009/01/25(日) | 炒める | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

kumanomi

『これはいけそー』

こんばんは。おじゃまします。
ヤーコンてよく聞きますけど、ほんと、知りませんでした。さつまいもみたいなんですね。どんなお味なんでしょう。
さよさんちはいつも毎日ご馳走が並びますね。
我が家もおかずは毎日幾品か作ってお酒のあてになりますが、くるくる何回かでまた元に戻るという感じになってしまいます(;O;)。
それに食べる量もへってきましたね。歳のせいで・・・・(;O;)。

2009/01/26(月) 01:06:52 | URL | [ 編集]

多喜

『やーこん!!』

おはようございます。
お天気は良いが寒い寒いの毎日です。
BLOG順調に頑張ってますね。
毎日御馳走様です。
ヤーコン私も朝毎日少しづつ食べてますよ。
甘みが増して、ヨーグルトと一緒に食べてますが美味いです。
私しか食べませんがネ
これからも楽しみにしております。

2009/01/26(月) 09:00:26 | URL | [ 編集]

さよ

『kumanomiさんへ』

そうなんですよ。「ヤーコン」って見た目はサツマイモのようで
味はシャリシャリして梨のようです。生でも揚げても、炒めても。。。と色々な調理法があります。

いつも簡単料理で、変わり映えしませんが。。。
あれこれ考えることが楽しくて日々作っていますv-410

2009/01/26(月) 09:21:06 | URL | [ 編集]

さよ

『多喜さんへ』

毎日寒いですね。
「ヤーコン」とヨーグルトの組み合わせも美味しそうですね。
ウチも朝はパン食なので、試してみますi-277

2009/01/26(月) 09:26:06 | URL | [ 編集]

クローバー♪・・・

『』

ご飯が進みそうですねー(#^.^#)
がっちり食べてしまいそうです。

ヤーコンって見た目おいもさんみたいですねー

2009/01/26(月) 14:08:09 | URL | [ 編集]

さよ

『クローバー♪さんへ』

はい!おいもさんみたいで~す。v-343
食感は果物のようでまるで梨のようです。
生でも食べられるので、火を通し過ぎないことが
料理のポイントです。

2009/01/26(月) 14:43:20 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

わっ ヤーコンv-341
簡単に作れて とっても美味しそうv-411

ほうれん草 豚肉 昆布ポン酢
ヤーコンも あります あります!v-342(笑)
早速 作ってみまーすv-290

2009/01/26(月) 15:04:20 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

是非作ってみてくださ~~いv-411

ご飯。。。すすみますよe-429

2009/01/26(月) 19:28:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/284-12afa718
 |  HOME  |