塩昆布で【お漬物】

P1000095.jpg
  

    白菜・人参・大根・水菜で即席漬物です。

P1000093.jpg

      ↑
     減塩の塩昆布をつかい、さらに「和風だしの素」をパラッと。
  
     薄味なので野菜がたくさん食べられて。。。この時期の野菜不足解消~~。

       昆布だし&和風だしでダブルのダシ効果です。

       サラダ感覚なのでパンにも合うと思います
     
    



   

2009/01/20(火) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

クローバー♪・・・

『』

 即席漬物いいですねー
ふじっこ系は好きですよ~(#^.^#)

2009/01/21(水) 14:01:52 | URL | [ 編集]

さよ

『クローバー♪さんへ』

浅漬けなので日持ちはしませんが、アッサリしているので
i-265野菜をたくさんいただけますi-277

「ふじっこ」は便利ですね。

2009/01/21(水) 15:10:47 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

e-320はーい お世話になっています
塩昆布さまv-342(笑)

即席漬物に 欠かせない調味料i-198ですよねv-410 
e-420ダブルだし 私も さよさんと 一緒でーすv-290
そして。。。今日は お漬物つながりでしたーv-411

2009/01/21(水) 16:26:02 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

塩昆布のお漬物。。。以前「ちい♪さん」に教えて頂いたもので~す。
ちい♪さんのおかげですよv-398

それにしても作るタイミングが同じですねi-194

2009/01/21(水) 19:43:08 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

ワハハハハハッー(^◇^)
そうだったのですかv-343 いえいえ(*^_^*)
てっきり さよさんも 一緒なのだと思っていましたv-290

そうそう お漬物つながりv-341
好みの食材もタイミングも
ビックリv-364しちゃいますよねーv-411

2009/01/22(木) 15:26:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/278-866274a2
 |  HOME  |