和風ハンバーグ

P1000080.jpg

       鶏挽肉を使ったハンバーグです。

   鶏挽肉・卵一個・白菜・大根・生姜・パン粉・塩・胡椒

  白菜と大根はみじん切りしてレンジで3分程加熱して冷ましておく。
    冷めたら余分な水気は絞っておく。
  
  挽肉に溶き卵・パン粉・生姜のみじん切り・白菜・大根を加え
    塩コショウしてよく混ぜ合わせる。
 
     フライパンにサラダオイルをひき温め、
        形を整えたハンバーグを両面こんがり焼きます。

酒・ミリン・醤油・和風だしの素・水少々を加えハンバーグを煮込みます。(2~3分)

     大根おろしと茹でたほうれん草を添えます。

    大根と白菜のおかげで思った以上に、しっとりやわらかく仕上がりました。


2009/01/16(金) | その他 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

クローバー♪・・・

『』

だいこんにしみてる感じなんですかね(#^.^#)
肉汁とマッチしてよいですねー
今だいこん季節だし安いですし
おいしそうーです。

2009/01/17(土) 09:07:23 | URL | [ 編集]

さよ

『クローバー♪さんへ』

v-344そうそう 大根と白菜と挽肉が一体となって旨みと
やわらかさを醸し出しているようです~v-341


2009/01/17(土) 15:34:01 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

大根&白菜入りv-342
ジューシー♪ に仕上がっていて
美味しそうですーv-290
鶏肉。。。というだけでも
ヘルシーなのに お野菜入りv-353
ボリューム満点 大満足の一品ですねv-345

2009/01/17(土) 15:51:51 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

は~い。ヘルシーなんだけどボリュームありで、ニコニコ顔になりましたv-411

和風ソースをつけた大根おろしとほうれん草が これまた美味でしたi-277

2009/01/17(土) 16:10:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/274-360c95b3
 |  HOME  |