根菜の煮物

P1000069.jpg

  。。。切干大根・人参・ジャガイモ・ヤーコンの煮物。。。

     切干大根は水にもどしてやわらかくしておく。


   ジャガイモ・人参・ヤーコンは大きさを揃え切っておく。
     だし汁で煮て醤油で味付けます。
      ヤーコンの甘みで砂糖不使用です。


    画像でジャガイモとヤーコン。。。区別つきますかしら?
       ちょっと透き通って見えるほうが「ヤーコン」です。


    隅の方にチラッと見えるカレーライスをいただきながら、
          この煮物は箸休めで~す。


2009/01/14(水) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

ヤーコンの甘味をいかして 
お砂糖なしe-420とは
さすが さよさん♪ お見事ですーv-425

カレーの時って
あと何か???欲しい。。。と思いますv-342
お供に 優しい甘味があるおかず
相性 バッチリですねv-290

最近 ヤーコン売っているの 見かけませんe-263

2009/01/15(木) 15:07:26 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

そうなんです~。カレーだけじゃ・・・と思って何か一品なんですよね。

ヤーコン 見かけませんか?見つけたらたくさん買って保存してね。
新聞紙に包んでおくと5月頃まで長持ちしますv-410


2009/01/15(木) 19:22:53 | URL | [ 編集]

ちい♪

『ありがとうございます(^o^)丿』

えーーーーー!!!!!!!!
まったく知りませんでしたv-237
そんなに長期保存できるのですか?

ありがとうございますv-344
どこか 売っていそうなところ
真剣に探します!v-290(笑)

2009/01/16(金) 16:04:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/272-f11b6735
 |  HOME  |